• 🚙デリカD5【社有車】御紹介

ユメウル不動産 社有車(御案内車) デリカD5 カスタム日記

車名:デリカD5  メーカー:三菱自動車  排気量:2.2 ディーゼル

デリカD5【ユメウル不動産・社有車】

当社:ユメウル不動産の社有車は、三菱デリカD5。何故?デリカなのか?誰も興味もない。誰も見ていないかもしれない疑問にお答えいたします。

何故か?単純に恰好が良いからです。これはあくまでも個人的な意見ですが、そもそも誰が何と言おうと、己が恰好が良いと思えばそれでよいのです。

この型のデリカD5は、世の一般的に世間様的には、発売時、すこぶる評判が悪かった。なんか髭剃り(電気シェーバー)みたいでダサい・・・とか、こんなのは期待していたデリカではない・・・とか、様々な否定的な意見が飛び交い、一部の三菱ファンや、アンチ三菱、コアなデリカファンらの間では、ちょっとした祭りになったのが、記憶に新しいところです。

私自身も、正直なところ、発表当時、相当期待していただけに、びっくりしたのと同時に、怒りさえ覚えた。
何故?この顔?本気か?

それが何故か、自分でもよくわからないが、ある一定の期間をすぎたあたりから(発表から1年位)・・・突如、本当に突如、格好良くみえてきてしまったのです。

全く好みでもない女の子が、急に美女に見えてきてしまった・・・そんな感じです。

そうなった以降、こいつしか目に入らなくなってしまい、購入にいたり、で、また乗ってしまうと・・・何と言いますか、表現しにくいですが、この子にしかない良さ的なものがあり、とにかく愛おしく思えてやまないわけなのです。

よくデリカちゃんを何台も乗り継いでいる方や、先代のデリカちゃんから、新デリカちゃんに乗り換える方等がいらっしゃることは知っていて、
それを正直なところ、何故だろう?飽きないのかな?よくやるわ・・・と思っていました。

今ではなんとなくわかるのです。おそらく自分もモデルチェンジしたら、次もデリカ・・・そんなクチかと思います。

会社のHP内で社有車の御紹介も意味が分からないかもしれません。

ま、こんなコーナー誰も目に触れないと思いますし、みんカラでやりなさい。の話ではあるのですが・・・

何を伝えたいかと言いますと、誰が何と言おうと、私はデリカD5が好きなんです。

という事でした。

追記よくある【不動産屋】の社有車(御案内時に使用する車)で、デリカちゃんを使用している会社様が、この日本に何社あるでしょうか?勝手にユメウル不動産だけだと思っております。雨でも、雪でも安心。荷物も沢山載る。お客様もゆったり乗れて楽。(なんならファミリー案内でも車2台で行く必要なし)いい意味でも、悪い意味でも若干目立つ・・・。奥さんの評価はいまいちだが、子供達からの評価はすこぶる高い車である。キャンプや、アウトドアにはもってこいというか、デリカ乗りで、アウトドア全くしませんは、デリカに失礼といいますかNG。そんな当社のデリカですが、今後、ちまちまいじっていきますので、どうぞ楽しみにしていてください。